COLERE JOURNAL(コレレジャーナル)

弁護士藤森純が運営するブログです。文化と法律の関わり方について考えていきたいです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【報告】『ミュージシャンによるミュージシャンのためのお金のセミナーvol,4』

2/15に行った武田さん主催の『ミュージシャンによるミュージシャンのためのお金のセミナーvol,4』@新代田FEVER、無事に終了いたしました。 多くの皆さんにお越しいただき、誠にありがとうございました。 ミュージシャンの方に多くおいでいただけて、非常に…

【2/15@新代田FEVER】モデル事例のご紹介

2018/02/15(木)に新代田FEVERで開催されるLITEの武田さんの主催するセミナーに登壇することは以前のエントリーで告知させていただきました。 セミナーの詳細については、下記のエントリーをご覧ください。 colere.hatenablog.com モデル事例について 今回…

漫画の海賊版サイトの実態についてのNHK記事

「漫画村」を始めとする漫画の海賊版サイトの実態や問題点を紹介したNHKの取材記事た公開されています。 www3.nhk.or.jp 漫画の海賊版サイトに関して、日本漫画家協会のちばてつや理事長のコメントや同協会が発表する声明文についても紹介されていますので、…

【お知らせ】「ミュージシャンによるミュージシャンのためのお金のセミナーVol.4」@新代田FEVER

今年も開催します! 2018年2月15日(木)に新代田FEVERにて開催される「ミュージシャンによるミュージシャンのためのお金のセミナーVol.4」に登壇します。 昨年に続いて3回目の登壇です。 イベントの詳細は、こちらをご確認ください。 一部 :「ミュージシャ…