COLERE JOURNAL(コレレジャーナル)

弁護士藤森純が運営するブログです。文化と法律の関わり方について考えていきたいです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

事務所の住所移転のお知らせ

たいへんご無沙汰いたしております。 ほとんどブログを更新できておらず心苦しい限りですが、 突然のお知らせです。 私、藤森の所属する東京スプラウト法律事務所は、 2019年10月に吉祥寺から下北沢へと移転いたしました。 新たな連絡先は下記のとおりになり…

【お知らせ】宣伝会議「クリエイターのためのフリーランス&独立スタート講座」に登壇します。

2019/03/03に開催される宣伝会議さん主催の「クリエイターのためのフリーランス&独立スタート講座」に登壇します。 私は、Arts and Lawでご一緒している公認会計士・税理士の山内真理さんと、講座の冒頭の「弁護士&税理士による独立に関する法務・税務上の…

【お知らせ】『Animation and Law!! Vol.2 徹底解明!製作委員会2.0』

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。最近、ブログの更新がほぼ告知ばかりになってしまっているのが何とも心苦しいところではありますが、今年は、ブログでの発信を少しでも行えるように努力したいと思って…